mak0722’s blog

競馬初心者向け(玄人もどうぞ見てやってください)

2020-01-01から1年間の記事一覧

サラチャン予想(ユニコーンS)

野球が開幕して、ここ2日間は特にビールがうまい! 野球に限らずそうだが、無観客でも開催してくれるだけありがたいわな~。 早く球場で観戦したいわ。。。競馬場で飲むビールも格別よね。 さて、来週で長い春の東京開催が終わるわけだが、平地重賞は今週で…

【サラチャン】エプソムカップ

G1連チャンが終わってしもた・・・。 馬券当たったの天皇賞(春)だけな気がする。 宝塚記念まで気が緩みそうだけど、コロナへの気は緩めず引き続き自宅競馬を楽しんで いきまっしょい! さて、エプソムカップと言えば、歴代の勝ち馬に好きな馬が多いレース…

【サラチャン予想】東京優駿(日本ダービー)

日本ダービー やってまいりました競馬の祭典。 コロナウイルスの影響で初の無観客は非常に寂しいですが、まずはこんな状況下で無事に開催できることに感謝しましょう。 毎年スーツを新調して参戦しておりましたが、今年は残念。 クローゼットの中を見ると過…

サラチャン予想(オークス)

サラチャン予想 オークス編 やってまいりました。 クラシック第3弾、優駿牝馬(オークス)がやってまいりましたよ~。 麗しい乙女に800メートルの急な距離延長、過酷すぎる・・・。 今年は無敗馬が2頭いて、それぞれが人気馬で上がり勝負に強く、とても特徴…

【名馬から学ぼう】ディープインパクト編

サラチャン ~第4回~ ぴえろです。 最近ドラクエウォークが忙しすぎます。。。 やってまりました第4回目。 今回から新企画「名馬から学ぼう」シリーズが始まります。パチパチパチ888 その名の通り、名馬のエピソードなどから競馬の知識を学ぼうという…

【サラチャン予想】ヴィクトリアマイル

サラチャン予想 ~ヴィクトリアマイル~ さあ、今週もやってまいりました。 今週のレースはヴィクトリアマイルということで、いよいよあの馬が出走しますね。 そう、アーモンドアイ!! コロナウイルスの影響でドバイが中止になってしまったのは残念ですが、…

サラチャン予想(NHKマイルカップ)

サラチャン予想(NHKマイルカップ) さあ、今週から5週連続東京競馬場でG1が開催されますね。 NHKマイル ⇒ ヴィクトリアマイル ⇒ オークス ⇒ ダービー ⇒ 安田記念 うーん、東京1600メートルが多い!! ぴえろ的には2013年のマイネルホウオウが印象深い…

サラチャン予想(天皇賞 春)

サラチャン予想 今日は京都競馬場で天皇賞(春)が開催されますね。 残念ながら無観客競馬となってしまいましたが、僕らは自宅で馬券が買えます。インターネット様様です。 このサラブレッドチャンネルは、競馬の知識を身に着けようということで運営しており…

馬券の種類と控除率

サラチャン ~第3回~ どうも。ぴえろです。 やってまりました第3回目。 3日ボウズならぬ3回ボウズにならぬよう頑張ります。 馬券もボウズにならないように頑張ります・・・。 さて、今回は馬券の種類、控除率について紹介していこうと思います。 まずは…

競馬ってギャンブル? それともスポーツ?

サラチャン ~第二回~ ☆競馬ってギャンブル? それともスポーツ? どうも、太郎です。 さて、今回は「競馬はギャンブルなのか、それともスポーツなのか」これについて話ていきます。うーん、これは永遠のテーマですよね。。。率直に言います。競馬はギャン…

【サラチャン】自己紹介(牡)

みなさん、初めまして! 本ブログ管理人のぴえろです。 この度、競馬ブログを開設することになりました。 その名もサラブレッド・チャンネル、通称「サラチャン」←勝手に決めたw 初回となる今回は、、、 ☆自己紹介 ☆ブログを開設した目的 ☆このブログを読む…