mak0722’s blog

競馬初心者向け(玄人もどうぞ見てやってください)

【サラチャン】自己紹介(牡)

みなさん、初めまして!

本ブログ管理人のぴえろです。

この度、競馬ブログを開設することになりました。

その名もサラブレッド・チャンネル、通称「サラチャン」←勝手に決めたw

 

初回となる今回は、、、

☆自己紹介

☆ブログを開設した目的

☆このブログを読むのにおススメな人

☆ブログの基本方針

 

こんな感じのラインナップでお送りします。

では、サラチャン第1回スタートです。

 

 

f:id:mak0722:20200425144205j:plain

 

自己紹介

・本名:非公開

・年齢/性別:31(牡)

・職業:IT営業、UberEats配達員、馬券師(これは職業か?否!)

・生息地:東京→後楽園のウインズによくいます。

 

その他質問事項あれば、どんどん聞いてください。可能な限りお答えします!

また、「こいつ最近ブログ更新してねーな」と感じたら、「本業が忙しいんだな」とお察しいただけますと幸いですw

 

目的

・ブログを通じて競馬仲間を増やしたい(切望)

競馬に興味があるけど、「覚える事が多すぎる!」「どうやって覚えて言ったらいいかわからない!」という人に競馬の楽しさを伝える。知れば知るほど面白いですよ。

 

サラチャンおススメユーザ

・競馬初心者

・繋がりで物事を記憶することが得意な人

 →もちろんそうでない人にも楽しく読んでもらえるよう心がけます。

・馬が好き

 →馬を見てるのが好きすぎて、競馬場に行ったのに一度も馬券を購入しない日もあるような人(自分の事です。写真ばかり撮ってますw)

 

基本方針

テレビでは競馬のニュースをなかなか取り扱っていません(そりゃそーだ)

ただ、競走馬には1頭1頭それぞれに物語があり、その馬に携わる人の話や1レースに掛ける思いなどもぎっしり詰まってます。つまり、1頭の馬から得られる知識は膨大なのです。このブログではある競走馬から連想される、または紐づく情報を深堀して競馬の知識を深めていこうをモットーにすすめていきます。簡単な競馬ニュースも展開予定です。

また、競馬歴が長い方々には退屈な内容となるかと思いますが、あくまで初心者向けのブログなので、その辺はご容赦ください。

 

 

次回予告

 競馬ってギャンブル?それともスポーツ?          お楽しみに(^_-)-☆